一人暮らしの生活をより楽しくおしゃれに!

  1. ホーム
  2. 一人暮らしひとくちメモ★
  3. 「仕事運」アップの風水 風水シリーズvol.3

今回は「仕事運」アップの風水を紹介したいと思います。

一人暮らしの空間は自分だけのもの。ゆっくり休めて、しかも仕事もはかどっちゃう!
そんなお部屋を作ってみましょう♪

それでは、ポイントです。

■ 東・南・南西・北西の使い方がポイント
書斎やオフィスがこの方角にあればベスト。
特に、北西に仕事部屋を構えると、取引先や上司などに恵まれます。
北西の方角に物を収納するようにしましょう。
北西の方角の仕事部屋が無理ならば、東や南西の仕事部屋でも大丈夫です。

■ インテリアコーディネートに気を付けて
部屋をコーディネートするときは、暖色系の落ち着いたカラーでコーディネートしましょう。
インテリアのアイテムとして観葉植物や花を置くと、その人の悪い運気を吸収し、
部屋の邪気も消し去ってくれるのです。自然の気を身体に取り込め、仕事の能率もUPします。

■ 専用のデスクを持つ
仕事運UPの為に風水で良いとされるデスクの配置をお勧めします。
デスクの背後に窓やドアがあると、ドアから進入してきた気が直接当たってしまい、
集中力を欠いてしまいます。ですからそのようにならないデスクの配置にしましょう。
また、デスクの正面に本を並べてはいけません。書斎に長時間いられなくなってしまいます。
デスクに向かった時、背面に本棚が来るようにしましょう。
本棚はデスクの左右に並べても良く、整理整頓された本棚を心がけましょう。

■ パソコンの配置に気を付けて
最近の書斎やオフィスには、パソコンは必需品です。
パソコンは部屋の中では東の方位に置くのがベスト。
人にとって「東」は情報を司る方位でなので、パソコンや電話など、情報に関した物を東方位置き、
方位の持っている運気を有効活用しましょう。


最近仕事がはかどらないなーとか上手くいかないなーなんて悩みがある方は
これらのことを試してみてはいかがですか?
一人暮らしだと一人で抱え込みがちですよね。
少しだけでも、風水に頼ってみてはどうでしょうか。

【参照元】 家具屋ナビ

【Piyon's ライフサイズ 当記事のキーワード】風水,仕事運,仕事運アップ,方角,収納,専用デスク,パソコン,配置