一人暮らしの生活をより楽しくおしゃれに!

  1. ホーム
  2. 一人暮らしひとくちメモ★
  3. 「美人運」アップの風水 風水シリーズvol.7

今回は、「美人運」アップ術を紹介します。

女性なら「キレイになりたい!」と思うのは当然のことですよね。
一人暮らしだと色々とズボラになっていませんか?「誰も見てないからいいや~」はダメですよ!

それでは、ポイントです。

■ 洗面所をピカピカにする

空間が明るいほど気も晴れやかになるので、 
シーリングやランプの電球を新しいものや明るい感じのものに交換しましょう。

洗面所のマストアイテムはやはり鏡。
鏡が汚いと写った顔も汚く見えて無駄に陰気がたまります。 上から下に向かってピカピカに磨き上げてください。

洗濯物などの汚れ物が目に付くと、 見た目にも汚く陰気臭くなります。
ラタン製のカゴなどにフタをして、汚れ物が目に入らないようにして下さい。

※洗面所で化粧をしている方、これはNGです!美を損ねてしまうかもしれませんよ!


■ 火の方角を木でサポート

火の方角「南」を、木の気を持つモチーフでサポートするのも美人運の向上に繋がります。

【木の気を持つ動物モチーフ】

 ・うさぎ ・龍 ・虎

【木の気を持つ柄・模様】

 ・ストライプ(縦ジマ) ・花柄、リーフパターン

【木の気を持つ色と素材】

 ・緑、グリーン ・木、いぐさ、竹、紙

こういったものを取り入れた家具を置くのもいいかもしれませんね。


■ 火の気のモチーフを

美容・美人運は火の気に属するので、火の気を持ち恋愛運をアップ
させるモチーフをおくのも効果的です。

【火の気を持つ動物モチーフ】

 ・犬 ・猫 ・獅子 ・馬

【火の気を持つ柄・模様】

 ・星 ・ジグザグボーダー柄

【火の気を持つ色と素材】

 ・赤、レッド ・プラスチック

火の気は主に人間の魅力を表現しています。それがステータスであったり美容であったりと
様々ですが、人に影響を与えるエネルギーを発散させているような感じです。こういった点を気にすると
少しずつ変わるかもしれませんね。家具選び、雑貨選びも楽しくなりそうですね!

キレイになりたい!という気持ちと、お部屋の雰囲気でみるみるうちに
美人になっちゃうかも!お部屋も自分もキレイにして女子力上げちゃいましょう!

【参照元】 インテリアハート 風水金運アップ術

【Piyon's ライフサイズ 当記事のキーワード】風水,美人運,美人運アップ,洗面台,火の方角,南,木の気,火の気