一人暮らしの生活をより楽しくおしゃれに!

  1. ホーム
  2. 一人暮らしひとくちメモ★
  3. 「金運」アップの風水 風水シリーズvol.2

今回は 「金運」アップの風水を紹介したいと思います!

一人暮らしだと、やりくりが大変!生活に必要なものや趣味など、
全て自分で管理しなきゃいけません。
ふと、気が付いたときに「あれ?何だかお金が全然貯まってない…」なんてことありませんか?
そんな人は必見ですよ!お金がどんどん貯まるかも!?な風水です。

まず、お金は西から入り、北で貯まり、北東で増えるといった流れがあります。
これを覚えておくと役立つかもしれませんね!

それでは、ポイントです。

■ ゆとりを持った収納は金運アップに
ギュウギュウに詰め込んだ収納は金運ダウンの原因です。
お金を貯める余裕を持つ為に、収納はゆとりを持って活用しましょう。

■ お金に関連するものはまとめて収納
お金は汚い所や散らかっている所には集まりません。
通帳や家計簿などお金に関連するものは一箇所に整頓して収納するようにしましょう。

■ 玄関左に鏡を置く
玄関内側から見て左側に鏡を置くと、玄関から入ってくる金運を向上させることが出来ます。
スタンドミラー程度の大きさのものでも効果的です。

■ 白いチェストで貯金を増やす
黄色は金運アップ代表的なカラーですが、白も同じく金運アップには欠かせない色。
白いフタ付きのチェストに通帳などをまとめて保管すると良いでしょう。
基本的には西ですが、教育資金など子供関係のお金を貯めたい場合は、
若さを象徴する方位である東にチェストをレイアウトします。

今回は金運アップの風水を紹介しました!
このポイントを実践すれば、金運がグングン上がることでしょう!!!
一人暮らしでキツキツだった生活も余裕を持って過ごせますね。
でも、忘れてはいけませんよ?まずは、お部屋を綺麗にすること。
そこから始めなければ、何も変わりません!

【参照元】 インテリアハート 風水金運アップ術

【Piyon's ライフサイズ 当記事のキーワード】風水,金運,金運アップ,西,鏡,白いチェスト,白,東