一人暮らしの生活をより楽しくおしゃれに!

  1. ホーム
  2. 一人暮らしひとくちメモ★
  3. いつも使っている家具もお洒落に。

一人暮らしの部屋なら、自分好みの自分だけの家具、作ってみませんか?

一人暮らしの人のお部屋は自分だけのスペース。
それなら自分の思ったようなイメージのお部屋にしたいですよね。
そのままでもかわいくておしゃれな家具はありますが、ちょっとした工夫で
世界に一つだけの家具を作れちゃうんです。「自分で作る」インテリアを楽しんでみましょう。

普段使っているテーブルや、イス。
デザインが凝っていてそのままでもお洒落なものもありますが、シンプルなものを買っておいて、
気分に合わせて自分流にカスタマイズするのはどうでしょうか。
ワンランクアップのお洒落を楽しめます。

例えば、テーブルには、自分の好みや、季節に合わせたテーブルクロスを、
イスには、クッションやカバーを。クロスやカバーを変えるだけで、
お部屋の印象もガラッと変わります。
家具を買い替えるのは面倒だしお金もかかる…と思っている人でも
掛けるものを変えるだけなら低コストで楽に出来ちゃいますよね!

また、テーブルの中心にお花を飾ったり、ランチョンマットを使用したり、
ワンポイントのアクセントも、お洒落上級者への近道ですね。

それから、イス。
普段は座るものとして活用するのが当たり前ですが、インテリアにもなっちゃうんです。
お部屋の好きなところにイスを置いて、イスの上に自分のお気に入りの写真や絵、
小さめの観葉植物などを飾ることもできますよね。
イスを置いたことで下に収納スペースもできます。上に見せたいもの、
下にちょっとした小物を置くことで、「見せる収納」としても大活躍です。

これらはほんの一例ですが、ぜひ、試してみてはいかがですか?
一人暮らしのお部屋に華を添えることができますよ。お友達もたくさん呼びたくなっちゃいますね!

シンプルな家具は、お洒落の可能性無限大です♪

【Piyon's ライフサイズ 当記事のキーワード】家具,お洒落,インテリア,シンプル