一人暮らしの生活をより楽しくおしゃれに!

  1. ホーム
  2. 一人暮らしひとくちメモ★
  3. マスキングテープで一人暮らしのお部屋をキュートに★

最近、マスキングテープを活用したインテリアのアレンジが流行していますよね。

私もハマっちゃいました!
手軽に可愛くアレンジできるのが楽しいんです。

一人暮らしだと、ふとした瞬間に寂しさを感じてしまうことってありませんか?
シンプルなお部屋はすっきり清潔感があっていいですが、
あまりにもシンプルすぎると「一人暮らしって寂しいな…」なんて思ってしまったり…
シンプルすぎず、派手すぎず、ちょっとした彩りが欲しい!
そんな時はマスキングテープを使って、
一人暮らしのお部屋を手軽にキュートにアレンジしちゃいましょう!

みなさんも試してみませんか?

マスキングテープは本来、塗装作業などを行う際の目印として使われるものです。
しかし近年、インテリアのアレンジグッズとして注目を集めています。
マスキングテープの利点は、何といっても貼り直しができるところです。
糊を残さずきれいに貼り直せるので、部屋の壁や家具を手軽に飾り付けられます。

私は、お気に入りの写真を壁に貼る際にマスキングテープを使っています。
写真の四隅に斜めにマスキングテープを張るだけで、おしゃれな感じに飾ることができるんです。
センスやテクニックがなくてもできるので、とってもおすすめですよ(笑)

他にも、シンプルなペンスタンドに貼って可愛くしてみたり、
テープに文字を書いてラベル替わりにして小物入れに貼ってみたりしています。
工夫次第でいろんなアレンジができるので楽しいです!

みなさんも、マスキングテープで手軽に楽しくお部屋をアレンジしてみませんか★

【Piyon's ライフサイズ 当記事のキーワード】マスキングテープ,塗装,インテリア,アレンジ,テープ,センス,テクニック,工夫,部屋,一人暮らし