一人暮らしの生活をより楽しくおしゃれに!

  1. ホーム
  2. 一人暮らしひとくちメモ★
  3. 一人暮らしの部屋を居心地のいい空間に!

一人暮らしの部屋を居心地のいい空間にしたい!誰もが思うことですよね。

一人暮らしだと友達を自由に呼べるので、
ちょっとしたホームパーティを開いて楽しんでいるという方は多いと思います。
せっかく来てくれた友達には、リラックスしてゆっくり楽しんでもらいたいですよね。

友達がつい長居してしまうような、居心地のよい部屋。
そんな素敵な空間をつくるにはどうしたらよいでしょうか。

部屋の印象は、入って一番最初に目につく場所の状態で決まります。
一番最初に目につくのは、入口から対角線上にある隅のスペースです。
そのスペースに何が置いてあるかによって、部屋全体の印象が決まってしまいます。

観葉植物を置いていれば、「緑があって落ち着く部屋だなあ」という印象になるでしょう。
ゴミ箱を置いていたり、雑然として片づけられていなかったりしたら、
「あまりきれいな部屋じゃないなあ」という印象になるでしょう。

入室して最初に目につく場所に何を配置するか。それによって部屋の印象は大きく変わります。
居心地のよい部屋にも、居心地の悪い部屋にもなるのです。

私の部屋の隅には、漫画を収納した大きな棚が置いてあります。
部屋の第一印象は「漫画喫茶みたい」「オタクっぽい」となるのでしょうか(笑)
もう少しおしゃれで可愛らしい印象にしたいですね。
可愛らしいキャビネットを配置して、その上にお気に入りの雑貨でも置いてみようかなと思います。

カフェみたいで落ち着く部屋だね」と言われるのが目標です!




【Piyon's ライフサイズ 当記事のキーワード】インテリア,部屋,キャビネット,カフェ,一人暮らし