一人暮らしの生活をより楽しくおしゃれに!

  1. ホーム
  2. 一人暮らしひとくちメモ★
  3. 大切なものは宝箱に♪

頂きものや思い出の品など、大切にしたい「宝物」があるはず。

でも、アクセサリー類など細かなものはうっかり紛失してしまいがち。
せっかくなら可愛らしい「宝箱」に入れて、大切なものをきちんと保管しておきましょう!

先日、友人から誕生日プレゼントに素敵なネックレスをもらいました。
ハートのモチーフでとっても可愛らしいんです!

可愛すぎるデザインなので日常的に使うことはできないですが、
休日のちょっとしたお出かけ時に身に付けたいなあと思っています。

せっかく可愛いネックレスだから、可愛らしい箱にしまっておきたいなあと思い、
アンティーク調のジュエリーボックスを買ってみました!
宝箱のようなデザインで、雑貨屋さんで一目ぼれしたものです。
頂きものや思い出の品など、大切なものをしまっておく宝箱にしたいな~と思っています!

これまでもアクセサリーなどを収納しておくための小物入れはあったのですが、
ついついしまい忘れて、ピアスの片方を無くしてしまうなんてことも…

特に一人暮らしを始めてからはモノを置きっぱなしがちで、紛失することが多くなったんですよね…
同じような経験がある一人暮らしの方、意外といるのではないでしょうか?

そういったズボラな習慣を改めるためにも、今回、ジュエリーボックスを買ってみたんです。
すると、これまで使っていた小物入れよりも愛着がわいて、ちゃんと収納しようという気になりました。

素敵なジュエリーボックスを買ったことで、箱から取り出すのもしまうのも、
なんだか特別な感じがしていいな!と感じるようになりました。
ちょっとしたお嬢様気分です(笑)
きちんと収納する習慣が身に付きましたし、もらったネックレスを付けるのがますます楽しくなりそうです!

頂きものや思い出の品などをしまっておく宝箱。
お部屋に一つあるといいかもしれませんね。

【Piyon's ライフサイズ 当記事のキーワード】宝箱,ネックレス,アンティーク,ジュエリーボックス,雑貨,アクセサリー,一人暮らし