一人暮らしの生活をより楽しくおしゃれに!

  1. ホーム
  2. 一人暮らしひとくちメモ★
  3. 折り紙で一人暮らしのお部屋にアクセント★

自分らしくおしゃれな部屋にしたいけど、お金はかけたくない…!

せっかく可愛い雑貨を買ったのに、部屋の雰囲気に合わなかった…!
などなど、インテリアに関する悩みは尽きないもの。

一人暮らしの方は特に、自分が理想とするお部屋のイメージにできるだけ近づけたい!
と思うのではないでしょうか。
でも、理想のお部屋に近づけるには、お金も労力もかかってしまいますよね。

お金をかけず、手軽な方法でお部屋を自分らしくアレンジできたらいいですよね!
身近にある「折り紙」で、手軽にお部屋を飾りつけてみませんか?

折り紙は、手頃な値段で用意できて誰でも簡単に楽しめるものです。
最近は100円ショップでも、綺麗な柄の折り紙を数多く取り扱っていますね。
また、ギフト用包装紙をちょうど良い大きさにカットして使ってもいいですね。

包装紙などを折り紙サイズにカットできる便利グッズもあるんですよ。
シャチハタ おりがみ工場

ちなみに私は、飲み物の下に敷くコースターを折り紙で作って利用しています。
友人が遊びに来る際は、その友人の好きな色や柄のコースターを用意しておくととっても喜んでもらえるんです。

コースターのほか、飴などの小さなお菓子を入れるボックスも折り紙製です。
そのほか、お部屋のアクセントとして、紙風船を折って飾っておいたりしています。
いろんな色や柄のものを簡単に作れるのがいいですよね。

一人暮らしだと友達が遊びに来てくれるのが本当に嬉しいので、毎回折り紙でいろんな工夫を凝らしています。

折り紙があれば、手軽にお部屋を自分らしくアレンジできます。
お部屋のアレンジに悩んでいる方、ぜひチャレンジしてみてはどうでしょうか★

【Piyon's ライフサイズ 当記事のキーワード】折り紙,おりがみ,包装紙,アレンジ,値段,コースター,アクセント,一人暮らし