一人暮らしの生活をより楽しくおしゃれに!

  1. ホーム
  2. 一人暮らしひとくちメモ★
  3. 「友情運」アップの風水 風水シリーズvol.8

今回は「友情運」アップ方法を紹介します。

友達関係がギクシャクしてしまうと気分も下がって楽しいことも楽しくなくなっちゃいますよね。
一人暮らしだと友達の存在は必要不可欠です。友達関係をより良くして、楽しく過ごしましょう!

それでは、ポイントです。

■ 東南の部屋を改善

友人や友情、対人関係に関連する縁に深いかかわりを持つのが東南の方角です。
この方位にオレンジや黄緑色をコーディネートするといいでしょう。

■ 西に家電を置かない

音の出る家電やオルゴールなどを西に置くと気が乱れて悪い知らせを象徴してしまいます。

■ 丸いインテリアを揃える

人間関係を円満にしたいなら、鋭い気を発さない丸みを帯びたインテリアで
自分の部屋やリビングをコーディネートしましょう。

■ 部屋を片付ける

性格が怒りっぽいとなかなか友情運や対人関係が向上しません。
部屋をきちんと片付ける癖をつけることで、散漫な性格から改善していきましょう。


人間関係に関する運は、東南から縁が訪れ、自分の持つ魅力などを基礎に発展していきます。
何かお悩みの場合は、まずは東南の部屋を注意してみましょう。
その部屋の東南方向にきちんと窓があれば、綺麗に掃除しておき、クリスタルなどで気を明るくしてあげます。

また、部屋の雰囲気を明るくし、インテリアも角の無い丸いもので揃えると、
あなた自身の気持ちも柔らかくなり、人がよりやすくなります。
縁を大切にできるようになるには、あなた自身に心の余裕がなければなりませんので、
あなた自身の変化が最も大切です。

友達関係を良くし、一人暮らしの生活をより充実したものにしましょー!

【参照元】 インテリアハート 風水金運アップ術

【Piyon's ライフサイズ 当記事のキーワード】風水,友情運,友情運アップ,東南,オレンジ,黄緑,丸,片付け,掃除